« おかやま国際音楽祭 ~ ポスターできました! | トップページ | 街角コンサート: 大好きクラシック ~ 終了! »

2013年9月15日 (日)

9月合宿おわったーーーー!

9月14~15日で合宿してきました!!

国立吉備少年自然の家の方のご好意で、利用者全員が集まる「ゆうべのつどい」で1曲疲労させていただきましたcatface

20130914tsudoi

↑リハーサルの様子。

夕暮れ時の森は、静かで涼しくて、気持ちよかったですよ♪

 

10月12日にルネスホールでご披露予定の8曲のなかから、吉水英徳さんの「だから私はアニメっ子」の第3楽章 ~ アンパンマン ・ ドラえもん ・ 忍たま乱太郎 ~を演奏しました。

まだまだ練習中、そして屋内を得意とするマンドリン族にしては珍しく森の中、そして聴いてくださった方の多くは同じく音楽系の混声合唱サークルの方々…緊張しましたけど、「一緒に合宿できてラッキーでした」という感想をいただけて、とっても嬉しかったですhappy02note

 

10月12日(土) ルネスホールでの本番まで、残すところ実質的には3回の練習です。

今回の合宿で集中練習して、通し稽古をして、残った課題も洗い出せました。あとは弾き込んで、合わせるのみ!

ルネスホールは「ハコ(箱)」として良く鳴るようなので、しっかり響かせられるように仕上げていきます。

なお、9月29日(日)は表町商店街のシンフォニーホール横の時計台前で、街角コンサートに参加しますので、お近くへ起こしの際はぜひ、お立ち寄りください。


« おかやま国際音楽祭 ~ ポスターできました! | トップページ | 街角コンサート: 大好きクラシック ~ 終了! »

マンドリン」カテゴリの記事

岡山」カテゴリの記事

活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1891728/53271226

この記事へのトラックバック一覧です: 9月合宿おわったーーーー!:

« おかやま国際音楽祭 ~ ポスターできました! | トップページ | 街角コンサート: 大好きクラシック ~ 終了! »