« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月23日 (水)

POCO 2014終了!

7月21日、POCO本体の演奏会が無事に終了しました!

とても暑い中ご来場いただきました皆さま、温かい拍手ありがとうございました。

 

アンコールは「夢をかなえて ドラえもん」だったのですが、ああいうアンコールの曲の時に、会場からのノリノリの拍手が沸き上ると、あれ、奏者はとっても嬉しいんです。happy01heart04

 

次はPOCO 2015、来年の話がすでに動き始めていますので、また是非、いらしてください。

そして、我々カプリエートのメンバーは、2015年1月11日のルネスホール本番に向けて、初合奏まであと2週間…。

…音取りできてなーーーーーいshocksweat01

今から頑張ります、ハイ、今から!!

ということで、こっちもマイペースにやりますので、応援してください♪

2014年7月20日 (日)

POCO 2014 いよいよ明日本番!!

倉敷芸文館での設営と前日リハを終えて帰宅しました!

いよいよ明日がPOCO 2014の本番です。

POCO本体としては1年のお休みを経て、2年ぶりの大舞台復活です。

お天気も上々sun(暑いくらいかも?)

夏にふさわしいさわやかな曲、元気が出る曲、いろいろ取り揃えて練習しました☆

暑さを吹き飛ばす演奏を、涼しい芸文館でお楽しみください。

皆さまのご来場を、団員一同、お待ちしております!happy01heart04

 

頑張るぞ~~!punchhappy02note

2014年7月13日 (日)

いよいよ来週!

本POCO、いよいよ来週月曜日が本番です!

今日は一週間前練習…ということで、朝からガッツリ弾いてきました。

POCOのメンバーは本番直前にグイグイ仕上げてくるので、毎回演奏が変わって面白いです。(スリリング、とも言えるかも?)

指揮者からは

「弾けるんだから、もっと早くから仕上げてきてよ~」

と言われますが、いやいや、そこはそれ、ほら…あっちのパートがこう来ちゃったら、ウチも…ね?,,,,なーんてことをマンドリンとドラでやっていると、ギターの最前列あたりが眉間に縦ジワ入れながら苦笑いしてたりして…smilesweat02

「怖いわぁ~coldsweats01

いやいや、マンドリン弾きは常にshineギター様shineの眉間のシワと冷たい目線にビクついて…るようなことはないけれど、一応、頑張って気にしてる…時もあったりなかったり…してるんですよ?

マイペースなセロも

「…ラ?」

「ラ~?」

「ラ…?」

「え~~、ラ?」

とか後ろのほうで好き勝手に漫才やってたり。

指揮者が撃沈しそうになりながら

「ハイハイ、そーです、ラ!ラ~のところからもう一回!!」

ってツッコンでたりして。(今日はこの手のパターンが多かったですね、セロさん。)

ふふふ、本番一週間前でもこんな感じで、大笑いの合奏です。

 

でも録音の時はちゃんと弾いちゃうんだから大したもんです。

ミッキーマウスを可愛らしく弾くのが、目下最後の壁かな?coldsweats01danger

頑張るぞ~~~!

というわけで、本番中は漫才をお見せできないのが残念ですが、続きはステージでお楽しみください。

皆さまと会場でお会いできるのを、奏者一同、楽しみにしております!!note

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »